忍者ブログ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、普段の足としては10年物のバリオスを愛用しておるんですが、最近は整備を全くしてないこともあり怖くてエンジンを回せないんです。
このバリオスさん、レッドが19000回転からというアホな子で回さないと全然動いてくれません。まあ若いうちはウヒャウヒャ言いながら喜んでましたが、おっさんになるとちょっちね~。

当初はバイク屋さんに持って行って全面的に整備をしてもらおうと思っていたのですが、これを機会にそろそろ引退してもらって新車を購入しようかな~なんて思い立ったわけですな。

そこでふと思ったのが

でかいのいいんじゃね?

中免を取った頃から時代は移り、今や大型が教習所で取れる時代。試験場での悲喜交々なんてごく一部の人々の趣味みたいな物ですよ。
そんなわけで早速申し込んでまいりました。

ちなみに生息地が県境なのですが、教習費用が

地元:9万
お隣:6万(ネットで申し込むと5.15万)

あるあるwww
・・・・・・
ねぇよ!


さて、それで本日入所だったわけですが、説明や適性試験の後技能1時限目が開始。ちなみに学科は中免あるので免除。

教官および2名のお仲間と軽く挨拶を交わし結構パワーありまっせなんて会話後、バイクの方へトコトコ歩いていくと

教官「それじゃあ、周回流して下さい」

え?なんか技術的な説明ないの!?

全員中型持ちとはいえ一応大型は初めてなので、最初は走らずクラッチつなぐ練習とかすんのかと思ってたんですが速攻ですか・・・。

こえーよ!ボッコボコにすんぞ!?

とも言えず、ビビリながらも教習車の定番CB750に跨ってみる。
おお~足付くよ!!
運転技術以前に短足故に足付きを心配していたのですが、どうやら結構下げられているようで片足なら踵までバッチリ!

気を良くしクラッチをつなぎアクセルを開く・・・
ちょwwwエンジン自重wwwwww
走行性能的には下の方、さらに教習所カスタムなCB750ですがさすが排気量3倍は伊達じゃない!いつもよりかなり控えめにアクセルを開けるように気をつけていても、ついつい速度が出てやばかったです。

その後半クラでの超低速走行、ビグスク試乗、急制動とこなし本日は終了。
教習は1時間だったわけですが、結構堪能できました。
教習自体が楽しいので今後も期待大です。


本日のオチ
帰りに自分のバリオスに乗ったらめがっさオセェーー!
一瞬どこかいかれてるんかと本気で思いましたよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]